【ウイポ7プレイ日記】はじめの始め。

  • 2010.11.15 Monday
  • 20:11
最近すっかりご無沙汰なのです。
このブログにネタを書き書きせねばなりません。
そうだ。
眠ってたウイニングポスト7をまたやろう!と思い立ち、ついでにPKを安く買って来ました。
先人がイロイロ書いてるプレイ日記を僕もパクってやって行こうかなあ〜なんて。

このシリーズのゲーム、なにがすごいって、飽きないんですよ。
ウイポ6ばっかりやってて7の方はあってもヤらなかったんですが、ネタ欠乏で手を出します。^^;
ちなみに先日発売されたウイポ7・2010ではありません。初期の初期のやつ。
それだけ飽きないってコトです!♪(´ε` )

まずはさっそく以前にセーブしてたデータから引き継ぎ。
史実モードAのノーマルを選択。
所持金は40億ほどから。
牧場はすべて一度だけ拡張されてるという、ある意味中途半端なデータから引き継ぎデス。
冠名は「ママチョゴ」と「ママ」で、関西所属に。
勢い余ってシンボリルドルフを購入。
なるほど、やっぱりこのゲームはやばいです。
浪漫派には感情移入度が半端ないッス!
あっさり3冠達成。
2歳馬はサクラユタカオーを購入。
名前をママノユタカオーに改名!ある意味、乱心しました〜!^^;
新潟2歳から朝日杯で2歳馬最優秀。
まずは歴史を変えていきますよ。
当分はこんな感じでいって、あの『漆黒の刺客』が出てきてから、系統確立に入ります。

一目惚れした

  • 2010.10.18 Monday
  • 04:11
 JUGEMテーマ:競馬
 JUGEMテーマ:iPhone+Photo


iPhone App"Classic INSTA"

家族で僕だけ完全にFreeになった16日の土曜日。
友達との予定もなく、何となく家でゴロゴロするのも勿体ない。
やっぱり行くのは淀ですよ。
京都競馬場に行こう!ですよ。
せっかくの開催日。
翌日はG1の秋華賞。アパパネの応援馬券を買いに♪
駅から見えるターフの緑が鮮やかでホントに美しい。
当日はG2のデイリー2歳があり、結構盛り上がってました。
パドックを眺めてて思ったのは、やっぱり強い馬は何だか他の馬と違うのです。
僕が一目惚れしてしまった馬もその一頭。
デイリー2歳を勝ったレーヴディソール。


めっちゃちっちゃい幼い感じの可愛らしい牝馬なんです。
でも、他の馬と違う雰囲気をまとっているんです。
言葉では言い表せない『何か』を持ってる。
久々にこいつだ!と直感で感じました。
本番も素晴らしいレースで勝利。
僕も今後は彼女を追っていこうと思います。

そして日付が変わって17日の秋華賞。
歴史的快挙!ずっと応援してたアパパネがやってくれました!
牝馬三冠ですよ!
タイムリーで見れずに仕事帰りのバスの中でYouTubeで見ました。
バスの中というのを忘れておもわずガッツポーズしてしまいましたわぃ。^^;

もしかしたら牝馬をみる目の方があるのかな?と自画自賛してみたり!w

マーメイドS予想しなくっちゃ。

  • 2010.06.20 Sunday
  • 00:00
JUGEMテーマ:競馬

お久しぶりのブログでございます。
今日も仕事の合間にささっと予想。
マーメイドS(G3)です。
◎テイエムオーロラ
○レジネッタ
▲ニシノブルームーン
△ブライティアパルス

この辺で行こうと思います。
手元にある馬柱で予想したので追い切りがわかんない〜。
実績だけでの予想でございます。

では、仕事に。

ぁ、そうそう、近況はついったーをご参照下さいませ。仕事ばっかりしてました。

取り急ぎ安田記念(G1)

  • 2010.06.06 Sunday
  • 10:16
出勤中のバスの中です。
安田記念。
気になるのはフェローシップ。
あえて本命に推します。

安田記念(G1)
◎フェローシップ

あとは流します〜。

いよいよ日本ダービー!僕の予想です。

  • 2010.05.29 Saturday
  • 02:20
 JUGEMテーマ:競馬

今週の日曜日は第77回東京優駿、そうです!日本ダービーです!

悪夢の傷も癒えてきたので予想をしてみました。
いま手元にある馬柱を見ながらなので明日変更をかけるかも。

東京優駿(G1)
◎ヴィクトワールピサ
○ペルーサ
▲ゲシュタルト
△ローズキングダム
△トゥザグローリー
☆ダノンシャンティ

こんな感じで。
個人的にはペルーサ。連は外さないと思うんですが・・・。
本命でもよかったんですがね。先週よかったゼンノロブロイ産駒なので。
ただヴィクトワールピサはやっぱり強いと思うんですよね。
ローズキングダムは名前はかっこいいけど・・・。
ダノンシャンティは血統的に距離適性が特に弱い。
距離の壁を破ってくれたら浪漫派的には面白いんで☆をつけました。

「ダービーは運の強い馬が勝つ」という言葉もあります。
なので前回同様に買い目は多めでいきたいと思います。

そうそう、一応重賞も。

金鯱杯(G2)
◎アクシオン
○アーネストリー
▲ナムラクレセント

この三頭でしょうね。
上記の三頭をからめていろいろ買います。

目黒記念(G2)
◎アルナスライン

この馬で総ながし。
実績から見れば一頭だけぬきんでてる気がします。
長期休養明けの鉄砲でちゃんと走るかが鍵。



追記(現在29日午前10時):ダノンシャンティが出走取り消しだそうで。骨折なんだそう。
無事これ名馬。無理させなくてもすでにG1馬なんですから。次がある!
穴馬探さなきゃね。夜にでも。

今年のオークスは歴史的レースだった!

  • 2010.05.24 Monday
  • 01:04
 JUGEMテーマ:競馬

いやぁ〜すごかった!今年のオークス!
まさかまさかの同着とは。
本当に歴史的な一戦になりました。

ホントにすごかったよ〜!
改めて僕の結果検証です。

オークス(G1)
1着◎アパパネ
1着○サンテミリオン
3着△アグネスワルツ

完璧!
ゼンノロブロイ産駒は今回のレースはホントによく走った。
今後もこれはチェックしないといけません。
それにしてもアパパネ、サンテミリオンとも本当に脱帽です。
お互い死力を尽くした壮絶なレースでした。

浪漫派は牝馬三冠を夢見ます。
それもずっと応援してる馬で!
至福の余韻が残ったまま秋まで続くのです!
今年は悪夢から始まったけど、良いこともあるんだよ。ね!

来週はいよいよ日本ダービー。
僕のアイドルホースは、あの馬はいないけど見ます。ちゃんと見届けます。

オースク直前書き込み(修正)

  • 2010.05.23 Sunday
  • 10:26
JUGEMテーマ:競馬

雨になりそうですね。
京都はすでに雨がザンザン降ってます。

保険的に買う馬が2頭。
△にショウリュウムーンとアプリコットフィズを足します。 

雨の重馬場なら余計にパワー勝負。
荒れる可能性も大いにあります。
買い目は手広く穴も含めて多いほうがいいかも。

オークス予想(修正前)です。

  • 2010.05.22 Saturday
  • 01:45
 JUGEMテーマ:競馬

日曜日はオークスです!
本命はもちろんアパパネ!!
僕はこの馬を応援すると決めておりますので絶対に◎をつけます。

◎アパパネ
○サンテミリオン 
▲オウケンサクラ
△アグネスワルツ
△モーニングフェイス
☆トレノエンジェル

僕がいつも参考にしてる馬柱が見れるようになる明日に修正かけます。

とりあえず今手元にある馬柱で予想しました。
トレノエンジェルの乗り替りはしょうがないですよ。
だって、アパパネなんだもん。

赤いミツドリのダンスを期待!

天皇賞[春](G1)の予想。

  • 2010.05.02 Sunday
  • 00:07
 JUGEMテーマ:競馬

天皇賞春です!
実は昔から僕はこのレースとは相性がいいんですよ。
ま、でも、水ものですからねぇ〜。

天皇賞[春](G1)
◎フォゲッタブル
○トウカイトリック
▲マイネルキッツ
△メイショウベルーガ
△ジャガーメイル
△ジャミール
☆テイエムアンコール

このあたりじゃないでしょうか。
調教ではベルーガ、キッツが気になりました。
ジャガーメイルはウイリアム騎手の騎乗に注目です。
テイエムアンコールは距離適性を突き抜ければの話です。
キッツ、ジャミールは騎手の乗り替りがないこともプラス。
逆にベルーガは乗り替りがどう影響するか、ですね。

今回は桜花賞(G1)の予想のみです!

  • 2010.04.11 Sunday
  • 00:15
 JUGEMテーマ:競馬

土曜日のレース、全く予想もしてませんでした。^^;
いやぁ、正確にはすっかりそれどこれではなかったんです。
でも、明日はG1!桜花賞!!

今回は桜花賞1本に絞って予想。

応援馬券はアパパネ。
単勝は9番一点買い。これ確定。
お遊びはここまで。

さて定番の僕の予想。
桜花賞(G1)
◎アパパネ
○アニメイトバイオ
▲ショウリュウムーン
△アプリコットフィズ
△コスモネモシン
☆ラナンキュラス

蛯名騎手がどの馬に乗るかを注目してた。
やっぱりアパパネ。
正直、実力はアプリコットフィズより上なんだろう。
アニメイトバイオは2着が続いてますがやっぱり強いと思うんです。




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Chess Puzzle

blogram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition)
対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition) (JUGEMレビュー »)
槇野 修
裏表紙に僕の写真を使っていただきました。買って!

recommend

新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門
新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門 (JUGEMレビュー »)
ボビー・フィッシャー
この本はチェスをやりたい人にはホントにイイよ!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM