アクションカムCampark ACT74を買い釣りしてみた・・・

  • 2017.06.03 Saturday
  • 16:27
6月になりました。

先週、ネットで久しぶりにカメラを買いました。
アクションカムとかウェアラブルカメラなどと言われている動画撮影用のカメラです。

Campark ACT74というやつ。
Amazonさんで買いました。

GoProのパクリ中華カメラです。
とにかく安い!
でも中身の付属品がすごくよかったのです。

アクセサリーがとにかく豊富に入ってました。
僕はサンバイザーに取り付けたかったので別にクリップマウントというのを買い足しましたが、無くてもすぐに撮影はできると思います。
すごくたくさんアクセサリーが入っているのに本家の1/5ぐらいの値段。
お買い得でした。
とにかく写真(動画)を新しいチャレンジで楽しみたいわけです。

先週はこのカメラを付けて先日と同じ南丹の方へ釣りに行きました。
動画はしっかり撮れてましたが・・・
角度が完全にズレていて肝心の魚が釣れたシーンはまったく写ってなかったというオチ。
ガックリ。

そういうわけでさらに一週間が過ぎました。
今日は床屋に行き、帰宅してから昼の2時間だけ釣りしてきました。
いつもと違う野池に行ってみました。

何気にハイプレッシャーな地元では人気の池です。
ヘラ釣りの大将と話をしたのですが、2日ほど前の嵐のような豪雨明けに気温や水温が下がってて、今日は完全にボウズやった、とのこと。
釣り始めてみると、確かに1バイトのみでアタリも小さい。
時間もあまり良い時間ではなかったので納得して、いつもの野池に移動しました。
そして先日の3フィートロッドにようやく入魂できました。

ギルですが、真昼間に釣ったので満足です。
結果的に今日はこの1匹だけでした。

3フィートロッドGRS30MTのレビューでも。
使ってみて、やはり取り回しがすごく楽でした。
オーバーハングや藪漕ぎの多い野池釣行ではとても使いやすかったです。
思った通りのロッドでとても気に入りました。
もう一本欲しいぐらいです。
ま、これは好みが分かれるとは思いますが。

橿原市今井町を散策!

  • 2015.05.21 Thursday
  • 23:19
先日の月曜日、空玖さんに写真撮影会しない?と誘われたので奈良・橿原の今井町を散策して参りました。


観光案内所『華甍(はないらか)』
あいにく月曜日は定休日。
建物だけでも萌えます。
「ハイカラさんが通る」とかにでてきそうな雰囲気。←古い(≧∇≦)


古い街並み。路地はやっぱり撮りがいがあります!
今回はMINOLTAのHI-MATIC FにHP5を突っ込んで。そしてサブはiPhoneで。
やっぱりフィルムは撮る気にさせてくれます。
一枚一枚を大事に撮るのは気持ちがシャープになります。


ニャンコ達がお昼寝♪

この後、『紙半豊田記念館』という江戸時代中期からの生活用具の展示をしている個人博物館を見学。


豊田家12代当主から直々にご説明をしていただきました。
300円の入館料は安い!
千両箱をもたせてもらったり、本物を触らせてくれるって凄い事ですよ!
見る価値ありです!

そんなんで立ち寄った『夢ら咲』という造り醤油屋さんでお土産に出汁醤油を買いました。


醤油を入れる鞄が使い勝手良さげ。

昼メシはその『夢ら咲』の女将さんが教えてくれた『やくぜん』というお店で薬膳料理をいただきました。


季節の野菜カレー。
結構辛い。美味い。
900円で薬膳料理。
リーズナブルだと思います。

帰りに橿原神宮に参拝。
僕の行きたかった斑鳩の龍田神社にも行ってきました。

旧官幣大社と聞いていたので期待も大きかったのですが、久々のモヤモヤ&ガッカリ神社でした!(≧∇≦)

そんな楽しい撮影会でした!
空玖さん誘っていただきありがとうございました!


追記:後日、龍田神社を調べました。
僕の行きたかった神社の方は龍田大社だったらしくここではありませんでした。
龍田大社から勘定されてこちらに建てられたものだそうです。

久々の植込会は伏見の旅(僕にとっては旅なのかは?だけどw)

  • 2013.05.27 Monday
  • 18:51
土曜日に久しぶりに植込会に参加した。

植込会とはトイカミックス時代からの写真撮影集団の撮影会。

今回はたまたま京都の伏見周辺。
伏見港によく釣りに行ってるので庭みたいなもんだ。
今回は写真撮影だけど。


酒蔵が集まる地域ですね。
月桂冠。


鳥せいでお昼ごはん。
鳥南蛮膳。

その後、伏見稲荷に。

千本鳥居。相変わらず美しい。
伏見稲荷の駐車場はタダ。これは車乗りには有難い!

時間的に山には登れなかったがそれでも雰囲気だけは存分に味わえた。
下山途中で奇跡的光景。


更に移動して三条のよーじやカフェ。

可愛らしいロゴ。
男性にはあまり縁がないけどね。この店。
オシャレでしたよ。

楽しかった!久しぶりに会えた方々ばかりでほんとに良い時間を過ごせました。
ありがとうございました!

そんなわけで後でまた書き足すかも。ってことで。

丹後半島めぐりの記

  • 2013.05.23 Thursday
  • 10:11
月曜日に丹後半島をめぐってきた。
朝は曇りだったが午後からは晴れ。
海が真っ青で美しかった。


経ヶ岬灯台が目的地。
途中で砂浜に出て散策。


道の駅で「鬼へしこセット」をいただく。
デザートは「わさびで食べる醤油アイス」!
これが意外や意外にいけた!
醤油飴にミルクを加えたような味にわさびがインパクトを与えていて本当に不思議に美味いのだ。


帰りには浦島神社に立ち寄った。
あの浦島太郎の話の浦島だ。


小さな古い神社なのだがとても清々しい雰囲気の素晴らしい神社だった。
意外と歴史があって丹後風土記や日本書紀にも出てくる由緒正しい神社だそうだ。

本当に天気も良くて楽しい一日を過ごすことができた。

空玖さん、お誘いいただいてありがとうございました!
お陰でストレスが吹き飛びました。
本当にありがとう。

豊郷小学校と多賀大社を巡ってきました。

  • 2012.07.04 Wednesday
  • 21:15
JUGEMテーマ:iPhone+Photo
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:トイカメラ

月曜日、空玖さんと豊郷小学校にホルガを持って出かけた。
久々の平日組チーム活動。
体調がまだ完璧でないので空玖さんに完全に運転をお願いしてしまった。
(ありがとうございました。)
なんでも豊郷小学校ってのはアニメ『
けいおん』の高校のモデルになったという小学校。


白い外観が梅雨の晴れ間に映える。
駐車場にはイタ車w
ナンバーをみたら群馬に新潟、相模!
すげぇよ・・・。

まずは「けいおんカフェ」という名の観光案内所へ。


平日なのに人多い!
まさに聖地。周りの人達の話についていけん!ww
僕は『けいおん』未経験者だからだ。
彼らによるとここに来るコトを「登校」というのだそうだ。
一角にはこんな場所が。


すごい数のフィギュア。
楽器もある。
なるほど、ギターはレスポールなのね。
ホルガにフィルムを詰め込み、小学校の内部を見学。
すごい!雰囲気ある!


木造建築の文化遺産なのだそう。
階段の手摺がまたオシャレ。








ハイカラという言葉がピッタリくる!
アニメ見てない僕でもテンション上がった。
今回は買ってからずっと使うチャンスを失っていた二眼ホルガ、デジカメはiPhoneで撮りまくった。


本当に久々のトイカメラだ。
フィルムは前日にヨドバシ寄ってロモのカラーネガを買ってみた。
このカラーネガ、安いんだよね。
コダックがもうほぼ全滅だから常用しようと思う。

そういうわけで昼メシはコメダ珈琲。
味噌カツサンドを食した。


やっぱり味噌カツはクドい。
ドカッと腹にきた。
そして多賀大社にお参り。


やっぱり神社は落ち着く。
良い気を貰った。


そんな一日でした。
いやぁ、今回はマジで久しぶりに撮影を楽しんだ!
二眼レフ会の催促があったので休みを調整中。
真夏の時期にやる?みたいなw


夕陽

  • 2011.12.18 Sunday
  • 01:48

iPhone"CAMERA+"

夏の日の思いっきり遊んだ後の寂しい気持ちが。

  • 2011.08.11 Thursday
  • 01:23

iPhone"CAMERA+"

ピンホール写真

  • 2011.08.10 Wednesday
  • 01:06

自家製ピンホールカメラ

次女の自由研究で作った自家製カメラで撮りました。


こんなにでっかいカメラなんですw
露光30秒。
案外綺麗に撮れるもんですね!
ネガは印画紙。
デジタル反転させてプリント。


次女も頑張りました。


現像液はもちろん珈琲現像液!
ちなみに温度は25℃の現像2分。停止30秒。定着8分。洗浄5分。

アイスティー

  • 2011.08.03 Wednesday
  • 09:59

iPhone"Classic INSTA"

特別な日にするために、30分早く出てカフェでお茶する。
ユッタリした時間を作って心の余裕を持って仕事に向かおうと思います。

  • 2011.08.02 Tuesday
  • 23:55

iPhone"CAMERA+"

先日、大神神社に行ってきました。
雨の中の参拝でした。
巫女さんの傘姿ってのが新鮮で一枚。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Chess Puzzle

blogram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition)
対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition) (JUGEMレビュー »)
槇野 修
裏表紙に僕の写真を使っていただきました。買って!

recommend

新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門
新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門 (JUGEMレビュー »)
ボビー・フィッシャー
この本はチェスをやりたい人にはホントにイイよ!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM