Bass Pro Shopsの3ftロッドを購入!それと・・・

  • 2017.05.11 Thursday
  • 17:01
今日は大阪で会議でした。
来期の予算会議だったので本気出して勝負服のスーツで行きました。
ですが、見事に(自分の中では)無謀と思える予算提示があり、抵抗しましたが押し切られてしまいました。
ま、言いたいことは言ったので良しとします。

仕事前に、ネットで頼んでたモノが届きました。
久々の釣竿です!

Bass Pro Shops Graphite Series 3' Casting Rodというタイトルで販売されていた3ftの超ショートベイトロッドです!
振り返ってみると何故かわからないですが、ここ最近ショートロッドばっかり使っていることに気がついたのです。
先日ヤフオクで落札したのもビンテージキッズロッドでしたし、その前買ったのは折りたたみの偽インスタントフィッシャーマンだし、さらに鯉釣りで使ったのも前から使ってたキッズロッド。
使ってて思ったのは、僕のメインで使ってるリールは全て左巻きなのにこれらはみんな右巻き。
それならメインのリールを使えるショートベイトロッドを買えば良いのでは?
・・・と考えたわけです。
それで思い切って購入しました。
ニッチなヤツ。

バスプロショップのオリジナルブランドのグラファイトシリーズGRS30MT。
ロッドの硬さは持ってたキッズロッドと変わらない感じです。
レビューでは硬いということでしたが、僕には逆に使ってたモノと似た硬さなので安心感があります。

キャスティング用オモリを付けて投げてみましたが取り廻しがすごく楽。
ロッドが短いのでコントロールしやすく、カバーなどのピンポイント攻略の精度は格段に上がりそうです。

ただ、極端に短いショートロッド全般に言えることなのですが、アワセが少し難しくなりそう。
ロッドにストロークが無いため、かなり大振りに合わせるか向こう合わせ、巻き合わせにしなければならないかもしれません。
しかし、それを補って余りある操作性は魅力です。
早く実釣したいです!

ぁ、そうでした!書き忘れてました!
スピキャスト80をダブルハンドル化しました。

ネット販売で全く同じ色に塗られている激安ダブルハンドルが売られていたのでついついポチってしまっていたのです。
2週間ほどかかってようやく中国から送られてきました。
一部加工して取り付けました。
スパルタンな印象が強くなりました。
自分で改造したリールは本当に愛着わきますね!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Chess Puzzle

blogram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition)
対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition) (JUGEMレビュー »)
槇野 修
裏表紙に僕の写真を使っていただきました。買って!

recommend

新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門
新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門 (JUGEMレビュー »)
ボビー・フィッシャー
この本はチェスをやりたい人にはホントにイイよ!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM