朝活の野池バスとちょっと車でタナゴ釣りへ。

  • 2017.05.22 Monday
  • 23:30
書かない間、仕事ばっかりしてました。
実は、先週の休みの日も釣りでした。
わざわざ琵琶湖に行ったのに本当に久しぶりにボウズくらいました・・・。
おかげでかなり凹んでやさぐれてました。
敗因はネットの情報に翻弄されてしまった事。
その前の週の仕事の疲れが取れないままの釣行で集中力が続かなかった事。
あとは戦術を間違えた事。
この3つです。
朝4時から昼の1時までぶっ続けで頑張ってみたものの、ダメでした。

まぁ『ネストの釣りはしない』という僕のポリシーもありますが。
ネストの釣りをやるならば、実際何箇所か見つけていたし釣れたでしょう。
でもそうまでして釣りたくない。
ま、言い訳です。イイワケ。

そんな訳で、先週はやさぐれ帰宅してからいつもは飲まない酒を飲み、泥酔。
翌日の朝に家族から『この酔っ払い野郎!』と罵られる始末。

そして今週は仕事中も体調を気にして早めの就寝。
睡眠をしっかり取って万全で今日でした。
朝4時から起きて近所の野池へ。
ヤマセンコーのノーシンカーで3投目。

子バスですが来ました!
1匹釣れると気が楽になるもんです。
ギルのアタリを避けつつ投げ続け、さらに1匹。

その後は2インチのシャッドに変えて小刻みな連続トゥイッチでギル1匹。
朝活はとりあえずこんな感じで帰宅。

朝食を済ませてから、今度は車で南丹辺りに小物釣りに行ってきました。
何度か早春に偵察に来ていた所を実釣行してみた訳です。

さすが魚影が濃い。

モロコ?

種類は調べてませんが多分タナゴです。
たった1時間半ぐらいで結構釣れました。
初めてマルキューのタナゴグルテンを使ったのですが、僕は好きになりました。
グルテンのあの香りはやっぱり釣れる気がします。
実際によく釣れました。

今日の最高気温は32度。
さすがに暑さには勝てずに正午過ぎには納竿。

やはり僕は野池や川の釣りがあってるのかも知れません。
バス釣りも小物釣りもできた一日。
本当に久しぶりに釣りを楽しんだなぁ〜って思える一日でした。
それにしても日焼けが痛いです・・・。
(≧∀≦)/
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Chess Puzzle

blogram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition)
対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition) (JUGEMレビュー »)
槇野 修
裏表紙に僕の写真を使っていただきました。買って!

recommend

新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門
新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門 (JUGEMレビュー »)
ボビー・フィッシャー
この本はチェスをやりたい人にはホントにイイよ!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM