釣り以外のアウトドア道具を手に入れました。

  • 2017.06.19 Monday
  • 22:37
今週はずっと歯の痛みに悩まされた一週間でした。
水曜日ぐらいから右上の歯の鈍痛にずーっと気を取られて仕事してたのです。
まぁ、おかげで某御局様のガス抜きにも耐えることができました。
正直言うと、上の空だったって事です!(≧∀≦)/
なんとか騙し騙し仕事をし続けました。
そして今日の休みに重い腰を上げて大嫌いな歯医者に行ってきました。

3Dレントゲンとやらを撮られまして、結果は大きな虫歯と別のところに歯が割れてるところがありました。
とにかく痛いところから治してゆくそうです。
最近の歯医者は痛いと言えばすぐに麻酔をかけてくれるんですね。
昔みたいに強引じゃない。
ありがたい事です。

そんなわけで、虫歯をがっつり削られまして、神経を取る作業の第一段階は終了しました。
また来週です。

その後は久しぶりにコストコで塩鯖を大量買いしました。
名物のホットドッグが昼食。
食べようとした瞬間、口に麻酔がかかってるのを忘れてて股間にマスタードを盛大にこぼしました。

帰宅後は近所のダイソーに行って200円のスキレットを買ってきました。
実は、前日に仕事帰りに新京極のダイソーで一枚買っていたのですが、蓋用に、もう一枚欲しかったのです。

外径が約14cmで、このサイズ感と重さがソロキャンプに良さそうです。
早速、シーズニング作業をして使えるようにしました。
2枚あれば蒸し焼きや蓋の上に焼けた炭を置いて簡易ダッチオーブンのようにも使えます。
次回の釣りの時に持っていって昼食を作ろうかと思っています。

ぁ、そうでした。
BE-PALのシェラカップも先週のうちに手に入れました。

こちらはかなり小さくて小皿感覚で使おうかと思っています。
一気にアウトドアアイテムが増えた感じです。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Chess Puzzle

blogram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition)
対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition) (JUGEMレビュー »)
槇野 修
裏表紙に僕の写真を使っていただきました。買って!

recommend

新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門
新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門 (JUGEMレビュー »)
ボビー・フィッシャー
この本はチェスをやりたい人にはホントにイイよ!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM