歯を掘られつつ、釣りしつつ。

  • 2017.06.26 Monday
  • 20:23
本日は先週に引き続き、歯の治療日でした。
しかし、せっかくの休みなので朝4時半に早起きして近所の野池に。

実は先週の土曜日も休みだったので同じ野池に同じ時間に行ってたのです。
ですが、土曜日はすでに中学校とみられる集団の先行者がおり、叩かれていた状態でした。
活性も悪く、土曜日は2inchヤマセンコーで子バス1匹という有様でした。
その後に今度はこれまた近所の川で小物釣りをやってみました。

これ6匹。
別の野池でエサ釣りでもしてみるか〜なんて事で移動。
ギルを20匹ほど釣って帰りました。

そんな土曜日の事もあり、また今日の朝は前日の雨で急に気温が下がったので厳しいだろうな、という覚悟を決めて向かいました。
まずは4inchカットテール。
コツッ!コツッ!とギルのアタリのみ。
土曜日の当たりルアーの2inchヤマセンコー。
なんか違う気がします。食い気がない感じ。
仕方ないのでレインズのスワンプマイクロをダウンショットで。
ようやくガツン!ときました。

久しぶりにこの池のアベレージ以上のまずまずサイズでした。
1時間半の短い釣行なので結局、この1匹だけでしたが、納得のいく結果でした。

環境や状況、魚の習性を総合的に推理してそれに合わせた作戦を練って攻略してゆく。
戦略の組立と実証と検証の繰り返しが釣果に繋がる、と痛感しています。
話がかたくなりました。

歯医者のほうはまたまた掘られました。
今少し痛みます。
また来週だそうです。
なかなか治らないもんですね。

ぁ、そうでした。
キャンドルランタン買いました。

フォレストヒルキャンドルランタン。
雰囲気いいですねぇこれ。
虫除けも兼ねて部屋で使ってます。
室内灯もつけないので部屋の温度も上がらずに快適に過ごしています。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Chess Puzzle

blogram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition)
対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition) (JUGEMレビュー »)
槇野 修
裏表紙に僕の写真を使っていただきました。買って!

recommend

新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門
新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門 (JUGEMレビュー »)
ボビー・フィッシャー
この本はチェスをやりたい人にはホントにイイよ!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM