健康診断がありました&ソロクッカーが届いて断捨離

  • 2017.07.24 Monday
  • 20:26
祇園祭も今日の後祭の巡行等でほぼ終わりです。
本格的な京都の暑い夏がやって来ました。

そんな中、僕は会社の健康診断をしてきました。
昼の1時45分からだったので結構辛かったです。
ご飯食べれない時間が長くて。
結果は後日送られてきますが、血圧が高かったので病院の受診を勧められました。
体重を落としたのに2年連続で高かったから、もう薬を飲んだ方が良いだろうとの事。
落胆です。
でも仕方がないです。
まぁ、今後も積極的な運動と食事療法などの体調管理は続けてゆくつもりです。

そして健診後は定食屋に行って我慢のご褒美に久しぶりにチキン南蛮定食を食べて帰宅。
もう夕方でした。
晩御飯のカレーライスと翌日の弁当用のおかずを作りました。
子供達が帰宅したので晩御飯を食べさせて今です。
とにかく久々に何もやる気が出ない半休の1日でした。

そうそう、先日Amazonで頼んでたソロクッカーが届きました。

中国からの直送だったので10日間かかりました。
頼んでから忘れた頃に届いた感じです。
モンベルのアルパインクッカーディープのOEMでしょう。
質感などは全く問題ないです。
ブランドにこだわらない僕には本当に良い買い物でした。
これで今まで使ってた100均の鍋を引退させられます。

取っ手が取れてしまっててボロボロだったので。
この100均鍋でご飯炊いたりラーメン作ったりして元は取ったのでOK。
今までありがとう、って感じです。
思い出もありますが断捨離します!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Chess Puzzle

blogram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition)
対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition) (JUGEMレビュー »)
槇野 修
裏表紙に僕の写真を使っていただきました。買って!

recommend

新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門
新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門 (JUGEMレビュー »)
ボビー・フィッシャー
この本はチェスをやりたい人にはホントにイイよ!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM