やっぱり飛び石連休も釣りして、そして大吉。

  • 2017.08.14 Monday
  • 20:11
土曜日と本日の月曜日は休日でした。
飛び石連休。
ただ単に通常の休みがようやく取れただけなんですけどね。

土曜日は午前中に幕末期の某有名観光地横の川で短時間ではありますがタナゴ釣りしてきました。
諸先輩方にお話を伺って状況を聞いたところ、やはりブルーギルが多いとのこと。
先輩の1人はギルをわざと釣って駆除している、との事でした。
お盆休み中という事もあり、観光船が往来する中での釣りとなりました。
水は前回来た時より濁りが入っていて良くない感じ。
ですがなんとか釣りました。

カネヒラです。
かなり大きなサイズが釣れました。
お腹パンパンでした。
約1時間半ぐらいでギル6匹のカネヒラ3匹。
少ない釣果でした。
流水域ならもっと釣れていたと思いますが、練り餌しか持って行ってなかったので釣ることができませんでした。
反省です。

そして仕事日を挟んで本日。
朝5時からまずは近所の野池にバス釣りです。
本当に久しぶりで、前回来た時より日の出もだいぶ遅くなっていました。
やはり感覚を少し忘れていて最初のアタリを完全にスカしてしまいました。
気をとり直して、丁寧に等間隔でごろた石周りを打っていき、ようやく予定終了時間の10分前に納得できるサイズを釣りました。

野池のアベレージより大きいので満足。
元気で引きも良くて楽しめました。
そして朝食後に別の野池へ。
対象魚種を変えてギル釣りに行って来ました。
120センチの万能小継にタナゴ用の仕掛けより気持ち太めにした仕掛けを用意しました。
釣り場に向かっている最中にお義母さんにバッタリ会って少し話し込んでしまい、到着遅れ。
釣る時間は1時間半程になってしまいましたが、釣果は、まぁギルなんで32匹。
途中、鯉が掛かって仕掛けを持っていかれるハプニングもありました。
やっぱり釣りは楽しいです。
明日からまた仕事を頑張れます。

ぁ、昼からは相方と上賀茂神社に行って来ました。

ようやく八咫烏を手に入れました。
大吉でした!
お守りにしたいと思います♪
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Chess Puzzle

blogram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition)
対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition) (JUGEMレビュー »)
槇野 修
裏表紙に僕の写真を使っていただきました。買って!

recommend

新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門
新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門 (JUGEMレビュー »)
ボビー・フィッシャー
この本はチェスをやりたい人にはホントにイイよ!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM