先週は琵琶湖釣行、今週は歯医者

  • 2017.08.28 Monday
  • 23:55
夏はあっという間で終わってしまうものなのですね・・・。
二週間ぶり?の更新です。

先週の日曜日、月曜日と二連休でした。
夏休みでもなんでもなく、ウチの会社は20日締めなので普通の休みが連なっただけなのですが。
とにかく久しぶりの連休でした。
1日目は琵琶湖釣行。
ただし早朝出発ではなくて、模試の長女と部活の次女を最寄り駅まで送って行ってからの出発でした。
僕自身の体調も夏風邪の治りかけでしたのでゆっくり睡眠を取ってからの出発にしたかったのです。
午前8時に出発して途中の大津でスーパーに寄って熱中症対策にミネラルウォーターを買って準備完了。
白髭神社にお詣りもしたかったので湖西を北上してゆきました。

白髭神社はやっぱりパワーが違う気がします。
琵琶湖の中に浮かぶ鳥居ばかりに目がいってしまいがちですが、実はここの一番のパワースポットは神社の背後にある階段を登っていった先にある大きな磐座なのです。
ぜひ一度体験しに行って下さい。

そして釣りに向かいます。
夏はインレット(流れ込み)の釣りが主流です。
最初は僕もそれを考えていたのですが、いざ、琵琶湖に来てみるともう他の釣り人が入ってしまってる訳です。
一級ポイントなんて空いてません。
入れても叩かれていてダメ。
それなら逆に漁港内の居着きのバスを狙ってやろうと考えました。
漁港内にも流れ込みがあるのでその周りなら確実にいるはず。
まずは三和漁港。
ココは流れ込みというよりも藻が茂っていて日陰が多いと思っていました。
ですが、何故だか今年はホテイアオイが大量発生してて手に負えない感じ。
落としても反応なし。
漁港の外側に向けて投げてもギルのヒットばかり。
猫にギルをあげる最中に爪で盛大に引っ掻かれ流血のハプニング。
見切りをつけて移動しました。
続いては以前夏によく釣れた場所がある近江今津の浜のインレットを一応チェック。
でもやっぱりココも立ち込み釣り師が多数いてあっさり断念して、石田川河口の浜分漁港へ。
僕が着いた時間はもうすぐ昼という時間だったこともあり、釣り人もギル釣りをやってるカップル2組ぐらいしかいませんでした。
でもココが大当たりでした!!
着いてすぐバスのスクールを発見。
フリックシェイクのショートスプリットでフォールさせるとガツン!と来ました!

意外と小ぶりでしたが流石の琵琶湖のバス、引きが強い印象でした。
さらにすぐにもう1匹。

少しサイズアップです。
写真下手だなぁ。これでも35cmぐらいあるんです。
もうちょっと大きく見せたかったけど・・・(≧∇≦)
この後、レインズワームのダウンショットのスイミングでさらにもう4匹追加しました。

アタリも無くなったので今度はバス釣り中に見かけたタナゴを狙います。

カネヒラでした。
こちらも30分くらいで8匹。
最高です!!
そんなこんなであっという間に時間が経ち、暑さのピーク時間頃に納竿して昼ごはんを買いに道の駅に。

「鴨めし」です。
鴨ローストに照り焼き風のソースと山椒がかかっていました。
美味しく頂きました!!
帰宅はそこから3時間40分かかりました・・・。
いつもはそんなに時間かからないのに・・・。
夏休みの洗礼でした・・・。

ちなみに2日目はダラダラしてました。

そして今日は歯医者でした。
歯がやっと入りました。
次回は歯石取り、クリーニングです。
やっとある程度終わりました。
長かったです。
その後は、相方とコストコに。
今日は一日があっという間に終わってしまいました。
なーんか損した気分です。

そんな夏の終わりです・・・。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Chess Puzzle

blogram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition)
対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition) (JUGEMレビュー »)
槇野 修
裏表紙に僕の写真を使っていただきました。買って!

recommend

新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門
新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門 (JUGEMレビュー »)
ボビー・フィッシャー
この本はチェスをやりたい人にはホントにイイよ!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM