車中泊用に激安で寝袋買いました。

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 01:10
Yahoo!ショッピングで寝袋を買いました。
寝袋って独身の時に買って以来。
独り身の時はよく使ってましたが結婚してからは九州の実家に置きっ放し。
今は母が勝手に使ってるらしいです。
それはさておき、今回買ったのは車中泊用。
仕事が終わってからすぐ出かける事が多いんですが、歳を取ってきてだんだん体力的に徹夜がしんどくなってきているのも事実。
昔は徹夜で釣りしても全然平気だったのにもうやっぱりダメですね。
それで、毛布を積んでたりしたんですがやっぱり寒いんですよね。
寝袋があれば、春と秋は寝袋だけでOK、冬は寝袋の中に毛布を入れてしまえば結構あったかい。
雪降る時の車の運転は苦手なので釣りになんて行きませんから問題ない訳です。
それで3シーズン用の激安1900円をさらにTポイント使って1400円で手に入れました。

コレっす。(iPhoneでスクショ。)
寝袋 シュラフ 封筒型 洗える寝袋 耐寒温度-6℃ 冬用 夏用 軽量 コンパクト 登山 キャンプ ツーリング アウトドア 車中泊 防災 (クーポン配布中)
実物来てみてビックリ。

洗濯OKで生地は予想以上に良かったし縫製もしっかりしてて本当に良い買い物でした。

まぁ収納時はやっぱり少し大きめなので収納袋に入れる前に100均で買ってきたマジックテープ付き縛り紐で縛って少し小さくしています。
最近夜はめっきり秋。
20度を下回る日も出てきたので、部屋の窓全開にして試しに寝袋で寝てみました。
あったかい、いや、暑い!!
こりゃなかなか薄いくせに良い働きしてます!
ソロキャンプ道具もまた増えてきたし、気候も良いし、車中泊メインで何処か行きたくなってきましたねぇ。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Chess Puzzle

blogram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition)
対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition) (JUGEMレビュー »)
槇野 修
裏表紙に僕の写真を使っていただきました。買って!

recommend

新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門
新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門 (JUGEMレビュー »)
ボビー・フィッシャー
この本はチェスをやりたい人にはホントにイイよ!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM