濃霧のち晴れの日の亀岡・南丹釣行。

  • 2017.09.09 Saturday
  • 19:26
久しぶりの土曜日の休みでした。
でも早朝から部活で滋賀県の野洲まで行く次女を駅まで送っていく予定で早起き。
ついでにもう家に帰らずにそのまま釣りに行くことにしました。
今日は亀岡方面に小物釣り。
京都市内は青空だったのに老ノ坂から濃霧でした。

でも経験的にこれは晴れの合図。
早速、目星をつけてたところに到着して釣り始めました。
餌は以前に釣具屋で買ってみた激グルにんにくを使いました。
タナゴグルテンと喰いがどう違うかをみたかったのであえて使った感じです。
粘りがすごいから餌持ちは格段に良いです。
流石、食い渋った時の待ちの釣り用に作られてるだけあります。

アオコが出ていたのですが直ぐに結構釣れました。
クチボソですけど。
その後、こちらも目星をつけてたタナゴポイントに場所移動。
激グルにタナゴグルテンを混ぜて使ってみました。
集魚力が格段に変わりました。
なんだか集中して釣っててタナゴの写真撮るのを完全に忘れてました。
(≧∇≦)
奮闘してるうちに底から少し大きな魚影が。
勢いよく浮きが消し込みググッと竿がしなります。
そして久しぶり釣りました!

オイカワ!
それも家の近所では釣れないくらいのけっこう良いサイズ!
テンション上がりました。
針を外してリリースしたらすっかり満足して納竿しました。
気分が良くてドライブしたくてちょっと道の駅京都新光悦村まで行くことにしました。

本当に良い天気で気持ち良く運転出来ました!
お昼ご飯は道の駅で買った鶏カツ巻き寿司でした。

駐車場でゆっくり食べて満足してゆったりとした気分で帰路に着きました。
天気も気温も釣果も気持ちよくて最高の1日でした!

さぁ、駅まで次女を、迎えに行かねば。
もうすぐ帰って来るらしいです。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Chess Puzzle

blogram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition)
対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition) (JUGEMレビュー »)
槇野 修
裏表紙に僕の写真を使っていただきました。買って!

recommend

新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門
新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門 (JUGEMレビュー »)
ボビー・フィッシャー
この本はチェスをやりたい人にはホントにイイよ!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM