いよいよ日本ダービー!僕の予想です。

  • 2010.05.29 Saturday
  • 02:20
 JUGEMテーマ:競馬

今週の日曜日は第77回東京優駿、そうです!日本ダービーです!

悪夢の傷も癒えてきたので予想をしてみました。
いま手元にある馬柱を見ながらなので明日変更をかけるかも。

東京優駿(G1)
◎ヴィクトワールピサ
○ペルーサ
▲ゲシュタルト
△ローズキングダム
△トゥザグローリー
☆ダノンシャンティ

こんな感じで。
個人的にはペルーサ。連は外さないと思うんですが・・・。
本命でもよかったんですがね。先週よかったゼンノロブロイ産駒なので。
ただヴィクトワールピサはやっぱり強いと思うんですよね。
ローズキングダムは名前はかっこいいけど・・・。
ダノンシャンティは血統的に距離適性が特に弱い。
距離の壁を破ってくれたら浪漫派的には面白いんで☆をつけました。

「ダービーは運の強い馬が勝つ」という言葉もあります。
なので前回同様に買い目は多めでいきたいと思います。

そうそう、一応重賞も。

金鯱杯(G2)
◎アクシオン
○アーネストリー
▲ナムラクレセント

この三頭でしょうね。
上記の三頭をからめていろいろ買います。

目黒記念(G2)
◎アルナスライン

この馬で総ながし。
実績から見れば一頭だけぬきんでてる気がします。
長期休養明けの鉄砲でちゃんと走るかが鍵。



追記(現在29日午前10時):ダノンシャンティが出走取り消しだそうで。骨折なんだそう。
無事これ名馬。無理させなくてもすでにG1馬なんですから。次がある!
穴馬探さなきゃね。夜にでも。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
サンスポの一面が「ダノンシャンティ出走取消」でっせ。やりすぎの感が。サンスポでは骨折が原因と書いていたが、公式発表では「疾病」。もうちょっと早く気づいていれば代わりにトウカイメロディかビトブラックが出れたのにと思うと残念な気もする。やはり日本レコー
  • にたろうの退屈な日々
  • 2010/05/29 1:08 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Chess Puzzle

blogram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition)
対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition) (JUGEMレビュー »)
槇野 修
裏表紙に僕の写真を使っていただきました。買って!

recommend

新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門
新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門 (JUGEMレビュー »)
ボビー・フィッシャー
この本はチェスをやりたい人にはホントにイイよ!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM