ザタイキのショックから立ち直れない&先週の検証

  • 2010.04.03 Saturday
  • 02:40
 JUGEMテーマ:競馬

ちょっとさぼります。
気分が乗らない。
競馬の結果もそのままでしたね。
ザタイキショックから抜け出せません。
これが競馬といえばそれまでなんだけど、でもね・・・。
無常すぎます。
応援していた馬がこんなことなんて。
ライスシャワーの時もあまりのショックで競馬からかなり離れましたから。

予想しようと思いましたが、今週は休もうかな。
今週1週だけ喪に服します。ごめんなさい。

一応、先週の日曜日の結果検証。

高松宮記念(G1)
1着◎キンシャサノキセキ
2着△ビービーガルダン
3着○エーシンフォアード

マーチS(G3)
1着◎マコトスパルビエロ
2着△ナニハトモアレ
3着▲シビルウォー

毎日杯でザタイキが・・・絶句。

  • 2010.03.28 Sunday
  • 02:41
 JUGEMテーマ:競馬

また一頭、天に駆けて行ってしまった。
僕の追ってた馬のザタイキが・・・。
さっき眠れなくてPC開いて何気に結果を見たら・・・絶句した。
武騎手は骨折だそう。
もともと足元の弱い血統。
だけどその速さは素晴らしいものを持ってる気がしてた。
だから僕は追い続けていたんだ。
陣営も慎重にやっていたんだと思う。
でも起こってしまったんだろう・・・。

今、動画を見た。
最後の雄姿。焼きつけた。
忘れない。僕は忘れないよ。
合掌。

高松宮記念&マーチSの予想。

  • 2010.03.27 Saturday
  • 22:37
 JUGEMテーマ:競馬

高松宮記念(G1)

◎キンシャサノキセキ
○エーシンフォアード
▲アルティマトゥーレ
△サンカルロ
△ビービーガルダン

あまり考えてません。
勘で。
馬柱だけで予想してるのでちょっと自信ない。
本来なら僕は『追い切り派』なんでね。


体調不良がまだ治らないんです。
勘も鈍ってるかなあ〜。

今日の分の検証は明日の分と合わせて月曜日にでも。

ぁ、マーチS(G3)もありましたね。
◎マコトスパルビエロ
○フサイチピージェイ
▲シビルウォー
△モンテクリスエス
△ナニハトモアレ

こちらも名前&勘で。
新聞が手元にないんだもん。

毎日杯&日経賞の予想@浪漫派の場合

  • 2010.03.26 Friday
  • 23:40
 JUGEMテーマ:競馬

さあ、土曜日予想。そして日曜日はG1だー!!

毎日杯(G3)
個人的に追い続けている馬・ザタイキが出るので・・・
◎ザタイキ
○ルーラーシップ
▲ダノンシャンティ
△ミッキドリーム
ザタイキはこれからもずっと◎です!www

日経賞(G2)
このレースは彼の復活を信じたい!
復活すればまさに浪漫派の本望です。
◎ロジユニヴァース
○ネヴァブション
▲エアシェイディ
△トーセンクラウン
△トリビュートソング


これで行きます。

阪神大賞典等の競馬の検証です。

  • 2010.03.23 Tuesday
  • 23:54
 JUGEMテーマ:競馬

ささ、検証です。

フラワーカップS(G3)
1着△オウケンサクラ
2着○コスモネモシン
3着◎サンテミリオン
完璧!まあ、取れる馬券といえば取れる馬券ですけどね。^^;

ファルコンS(G3)
1着 エーシンホワイティ
2着 トシギャングスター
3着▲サリエル
ダメだー!

阪神大賞典(G2)
1着△トウカイトリック
2着☆ジャミール
3着◎メイショウベルーガ
イコピコはやっぱ距離の壁がありますね。
おそらく中距離1800から2200ぐらいが一番強いんじゃないかな。
まさか☆ジャミールが入るとはね。
ちょっと気になったんで入れてみたんですが。

スプリングS(G2)
1着○アリゼオ
2着 ゲシュタルト
3着◎ローズキングダム
ゲシュタルトは予想外。
なんか名前がいや(『ゲシュタポ』を思い出した&『ゲシュタルト』自体は心理学用語)だったんで買わなかったんですけどね。
ようこんな名前付けたよな〜って思ってた馬が来るなんて・・・。

今週はとうとうG1ですよ!高松宮記念!
6ハロン戦が待ち遠しい!

阪神大賞典&スプリングS予想。

  • 2010.03.21 Sunday
  • 10:04
JUGEMテーマ:競馬

時間がないので手短に。
阪神大賞典。
◎メイショウベルーガ
○イコピコ
▲アサクサキングス
△ベルウッドローツェ
△ホクトスルタン
△トウカイトリック
☆ジャミール

スプリングS。
◎ローズキングダム
○アリゼオ
▲ソリタリーキング
△サンライズプリンス

では。

フラワーカップS&ファルコンSの予想

  • 2010.03.20 Saturday
  • 00:30
 JUGEMテーマ:競馬

前回は大アタリの後の大ハズシ&馬券買えない大チョンボ。
今回はまじめに寝る前に予想。

フラワーカップS(G3)
今回はフィーリング&名前で選んでみる。
◎サンテミリオン
○コスモネモシン
▲シンメイフジ
△オウケンサクラ
△ニーマルオトメ
△ダンシングマオ

ダンシングマオは完全に名前だけで選らんでみた!w

ファルコンSは地味に予想。
◎ジュエルオブナイル
○エーシンダックマン
▲サリエル
△セイウンオーサム
△ドリームフォアード
△クリスタルボーイ

クリスタルボーイは馬場不良なら可能性はあるはず。

フィリーズレビューが買えなかった&土曜日の結果。

  • 2010.03.14 Sunday
  • 22:10
 JUGEMテーマ:競馬

真夜中に睡魔に襲われ書けなかった予想。
フィリーズレビュー(G2)。
朝寝過してバスに飛び乗り仕事に向かった。
今日は天気が良かったせいか、お客さんが多くて仕事が妙に忙しい。
いつの間にやら時間が過ぎていて・・・買えなかった!
ぅぅぅ・・・。

予想の新聞すら見る暇もなし。
こんな日もあります。
来週じゃ!来週!

ちなみに
土曜日の結果だけでも。

阪神スプリングジャンプ(J:G2)
1着△トーワベガ
2着△ショウリュウケン
3着▲エイシンボストン
完璧!

中京記念(G3)
1着 シャドウゲイト
2着 タスカータソルテ
3着 ホッコーパドゥシャ
箸にも棒にもかからず・・・。
久しぶりに完全ハズレ!www
_| ̄|○・・・。

来週はフラワーS(G3)、スプリングS(G2)、阪神大賞典(G2)。
いよいよ春だと実感するレースが目白押し!
来週分はこの辺を予想するつもりです。

フィリーズレビュー(G2)予想は・・

  • 2010.03.14 Sunday
  • 02:44
 JUGEMテーマ:競馬

ねむたいので携帯から出走前に携帯から。

阪神スプリングジャンプと中京記念を予想する。

  • 2010.03.13 Saturday
  • 01:01
 JUGEMテーマ:競馬

阪神スプリングジャンプ(J:G2)の馬柱を見てるんだけど、障害レースってどこを見ればいいのかわかんないなぁ〜。
さすがだな。もうカオス。
8歳馬が余裕で重賞に勝っちゃうってのは、障害のすごさなんだろうな。
もう感だね、こうなりゃ!w
◎テイエムトッパズレ
○マヤノスターダム
▲エイシンボストン
△コウエイトライ
△ショウリュウケン
△トーワベガ

実はテイエムトッパズレは隠れた僕のお気に入り馬なんですよ。
障害はこいつを追いかけます。

中京記念(G3)はこちら。
◎トウショウシロッコ
○ナリタクリスタル
▲エアシャトゥーシュ
△リトルアマポーラ
△ホワイトピルグリム
△マイネルスターリー

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Chess Puzzle

blogram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition)
対訳 寺社を歩けば京都がわかる―Discovering Kyoto in Temples and Shrines(bilingual edition) (JUGEMレビュー »)
槇野 修
裏表紙に僕の写真を使っていただきました。買って!

recommend

新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門
新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門 (JUGEMレビュー »)
ボビー・フィッシャー
この本はチェスをやりたい人にはホントにイイよ!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM